Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

得した本

さて何だかんだと選別を経て不要と判断した本は、ブックオフに持っていく。お盆の間は単行本が 500円均一で売っていたりしてお得である。本を減らしに来たはずなのについ買ってしまう。かねてより狙っていた単行本が 500円で手に入ったりすると、掘り出し物を見つけた気分である。

最近ブックオフで得したな、と思ったのは以下のような、「いつか読みたいけどすぐには買わない」本を期間限定特価で手に入れられたときである:

今回は「レディ・ジョーカー」を〈上〉〈下〉合わせて入手した。

ブックオフで洋書の買取をしてくれるとありがたいのだが…。洋書を処分するには Amazonマーケットプレイスを利用するのがよいのかもしれないが、梱包・発送が面倒である。

エレガントな宇宙―超ひも理論がすべてを解明する

エレガントな宇宙―超ひも理論がすべてを解明する

マンキュー経済学〈2〉マクロ編

マンキュー経済学〈2〉マクロ編

レディ・ジョーカー〈上〉

レディ・ジョーカー〈上〉

レディ・ジョーカー〈下〉

レディ・ジョーカー〈下〉