Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

久しぶりに Mew の設定

「最近自宅のメール送信がはじかれるなぁ」と思って調べたら、ISP とメールサーバが異なる会社の運営になっているため、POP before SMTP の設定にしないといけなくなっていたらしい。ThunderbirdOutlook Express の設定はすぐに何とかなったが、Mewの設定で久しぶりにはまってしまった(と言っても数10分程度だからたいしたことではないが)。POP サーバと SMTP サーバ、同じものを指すとなぜか Mew では NG なのであった。