Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

ダイニング・バー Socie にてワイン

ここ数ヶ月検討してきた新構想について、今週組織内で発表した。かなり大きな変革の計画であり、従業員の皆さんはいろいろなことを感じているだろう。課長クラスの人に、個別に担当の方と話をしてもらっている。従業員の皆さんはもちろんのこと、彼らマネジャーにとっても、非常に気を遣うストレスフルな日々が続く。数人を連れて、Socie にてワインと食事。スペインの発泡ワイン「カバ」に始まり、一人一本のペース。最後はシングルモルトまで到達。気がつくと午前 2時をまわり、久しぶりに「高価な」食事になった。

2週間ほど前にもここ Socie でモントレーHahn Estates 2004 Cabernet Sauvignonというクリーミーなワインをおいしくいただいたばかりだが、今回とても印象的だったのが、ナパのGirard 2004 Petite Sirah。一本まえに飲んだスーパートスカーナCerviolo Rosso 1998 の滑らかな味を吹き飛ばしてしまうほどの、華やかな香りと深い味わいを持つワインであった。

http://www.suzukiya.co.jp/cgi/shop/5856.jpg http://image.www.rakuten.co.jp/yanagiyawine/img10563752356.jpeg [rakuten:cwa:603124:image]

<追記: 2007-04-15>
Girard (ジラード)のおいしさを紹介している EC ショップは下記の通り:
[rakuten:yanagiyawine:343691:detail]