Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

箱根:美術館めぐり

今日は美術館めぐり。午前中、彫刻の森美術館を訪ねる。美術館の敷地に湧き出る温泉を使った「足湯」を楽しむ。

昼食はポーラ美術館のレストラン・アレイにて。前回来たときに美味しかったコロッケがなくなっていて、ちょっと残念。箱根ハイランドホテル系のレストランである。ポーラ美術館では常設展示に加えて、「ドガ、ダリ、シャガールのバレエ」展 をゆっくりと観てまわる。こうやって絵画を楽しむのも久しぶりである。絵を観ていると心が落ち着く。

帰途、大磯プリンスホテルに立ち寄り、イチゴのデザートを楽しむ。

週末1泊2日の旅は、本当に久しぶりだった。箱根はいい。ちょっと車で足を伸ばすだけで日常の喧騒から解き放たれた空間へたどり着ける。