Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

ラゾーナ川崎とトレッサ横浜の混雑

ひところに比べるとラゾーナ川崎の混雑も緩和されてきたようだ。日曜日の正午前に着いたが、すぐ駐車場に入ることができた。ここには丸善があって本が充実しているのに加えて、文房具を扱っているのがよい。思い切ってちょっと高価な4色ボールペン LAMY 2000 L401 を買ったのもここである。


家に帰る際に環状2号を通って、フル開業したトレッサ横浜の様子を見てみたが駐車場は満車(→駐車場情報)。特に環状2号の新横浜から川崎方面は2車線とも渋滞しており、車はほとんど動いていないように見えた。しばらくこのルートは避けた方が賢明のようだ。