Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

腰痛仲間

腰痛は比較的軽症で、翌日には出社した。腰痛経験者、いわば腰痛のベテランが結構周囲にいることが判明、アドバイスをいただく。中にはお見舞いのメールでアドバイスをして下さった方もいらっしゃる。

  • 安静にしているしかない。
  • 無理をしない。
  • コルセット頼みにならないよう、痛みがなくなったらはずす。
  • 通気性の孔があいた蒸れないコルセットが市販されている。
  • コルセットと痛み止めの薬をいつも持ち歩く。(いつどこで腰痛が起きても、これさえあれば何とか家にたどり着くことはできる。)

「ゴルフの練習で腰痛になったんじゃない?」

ぎくっ。何でわかったんだろ。ゴルフボールを拾おうとした拍子に痛みが走ったとは、口が裂けても言えない。

その日、オンラインショップから家に届いていた品々。

ダイヤ TR-407 ベタピンアプローチ タバタ TR-414 ジョイウェイマット