Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

アヴァンシアでの最後のロングドライブ

高尾霊園で法事。横浜の自宅からは電車で行く方が便利だが、僕だけは一人、愛車 アヴァンシア・ヌーベルバーグで出発する。これがアヴァンシアでの最後のロングドライブとなるのだ。感謝を込めてドライビングの感触を確認しながら運転する。行きは中央高速を利用。中央高速の調布インターに行くには第三京浜から環八を行くことをカーナビは案内するが、環八の混雑を避けるために目黒通りから環七を経由、永福町から首都高に入り、そのまま中央高速に乗る。環七は環八ほど混んでおらず快適である。八王子インターで高速を降り高尾霊園に到着。自宅からは1時間半、約 65km。環七経由は遠まわりのように見えて、実は近い。

アヴァンシア アヴァンシア

帰りは夕方になったので渋滞が予想される中央高速を使わずに、町田街道都道47号)から国道16号に入り、横浜方面へ向かう。16号はロードサイドに店が立ち並び、断続的に渋滞する。南町田の手前、グランベリーモールの近くからほとんど動かなくなったので脇道へ左折、田園都市線つくし野駅長津田駅を通るルートを使って、246 に入る。246 に乗ってしまえば市ヶ尾・東名横浜青葉インター付近まで快適に流れており、ここからはいつもよく通る港北ニュータウンの広い道を使って帰宅する。帰りの道のりは約 50km、2時間のドライブであった。


大きな地図で見る

ヴァンシアに関するエントリ

アヴァンシア アヴァンシア アヴァンシア