Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

なかなか伸びないスコア

ゴルフ合宿の成果が出るかも。」と期待して望んだゴールデンクロス・カントリークラブでのラウンド。130台は出したかったのだが、残念ながら 72(23) - 69(22)=143(45、パット数) という残念な結果に終わった。前半の最終ホールで4連続OBを叩き自滅してしまった。池を怖がるあまり、体の向きが狙っているところと違うところを向いていたようだ。グリーンも傾斜がきつくて難しく、45パットも叩いている。残念。

後半のハーフ 69 と言うのが実力値というところなのだろう。めげずに精進したい。唯一のグッド・ニュースは、ロングホールで3オン2パット、初めてパーが取れたこと。

また2打目3打目をフェアーウェイ・ウッドで打つようになり、ウェッジ以外のアイアンを握る機会が減ったことに気づく。一番ショットの練習しているのはアイアンなのだが。


ゴールデンクロスカントリー ゴールデンクロスカントリー

ゴルフそのものは残念な結果だったが、千葉の山の中で池あり起伏ありの景色のよいコースであった。アクアライン経由で木更津東インターから、少し狭い裏道のワインディング。高速からの加速を確認したり、レガシィにはぴったりの楽しいドライブであった。


より大きな地図で Muranaga's Travel Map を表示

ゴルフ関連 エントリ