Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

自転車のある生活

軽井沢でサイクリングにめざめた。という訳でもないのだが、思い立って自転車を買った。マウンテンバイクの形をしているが実は街乗り用、という代物。何と18段変速である(カタログ:PDF)。この自転車には基本、息子が乗る。空いている時に僕も乗らせてもらう。

パンクしたままになっていた1台も、タイヤのゴムを変えて修理完了、復活させた。これで家族4人に2台の自転車がある生活となった。何かと車で出かけることが多かったのだが、子供たちだけでちょっとした遠出ができるようになったのが大きい。今日、早速トレッサ横浜にある鉄道模型ショップ「ポポンデッタ」トレッサ横浜店)に二人だけで出かけている。