Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

大学の同窓会 --- twitter に誘う

暑気払いを兼ねた大学の同窓会。10人くらいが表参道・南青山骨董通りの、とある場所に集合した。


青山クラブ

Twitter が話題に上る。仲間が増えると楽しいので、さっそく勧誘する。友人には「お前はつぶやき過ぎだ。」と言われた。「でも(ほとんどの人は read-only なのだから)、そういう人が周囲にいないと面白くないでしょ。」と開き直っている。

内心、「ミクシィ(mixi)同様、最初は物珍しくてやったけど何となく飽きちゃったってことになるかもしれないな。」とも思う。ただミクシィも、最近は親しい友人が日記を積極的に書くようになり、それに対してコメントする形でよく利用していた。その使い方は、twitter でのやりとりにそっくりである。そういう意味では、twitter ワールド、まだまだ続くのかもしれない。