Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

コレド日本橋にて伊達鶏の丸焼き

先日、僕のブログを読んでいらっしゃるお客様とお会いして、恐縮した。最近とみに、車・ゴルフ・食べ物など遊びの話が多かったが、心を入れ替えて、もっと仕事に活かせるエントリに変えていこう。

…とは思ったものの、おいしいものの備忘録としての機能が捨て切れず、本日も食べ物の話である。

コレド日本橋 4F にある「鶏料理 滇(てん)」(「さんずい」に「眞」)にて、伊達鶏の丸焼きをいただく。皮がぱりぱり、中はジューシィ。店主が福島の方らしく、料理だけでなく、日本酒の「飛露喜」が充実している。入手が難しい「純米吟醸 愛山」は残念ながら未入荷だったが、少し残っていた「純米吟醸 山田錦」をサービスしていただく。

写真は丸焼き、鳥わさ。さらにセカイカメラで撮った店内の様子である。僕が撮った鶏料理の写真が浮かんでいる。