Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

A型インフルエンザに罹患

金曜日の夜遅く帰宅した後、悪寒を感じ発熱。翌21日土曜日の朝には 38度を超えた。A型インフルエンザと診断され、リレンザを処方される。自宅内で寝室に「隔離」される。以下は iPhone から twitter に上げた療養日記。

  • 初日:
  • 今朝38度の発熱。A型インフルエンザとの診断。新型かどうかは不明。昨日打ち合わせをした人や、一緒に飲んだ人に迷惑をかけたかもしれないなー。熱が上がってキツイ。リレンザ初体験。
  • 2日目:
  • インフルエンザ初日は、高熱、頭痛、関節の痛み、倦怠感。1時間くらいウトウトしては目が覚めるの繰り返し。今朝は少し熱が下がったが、頭痛のためまだ本を読む気にはなれない。
    リレンザが効き、熱は37度台の微熱に。本も読めるようになりつつある。twitter 上の皆様には暖かいお声がけいただき、ありがとうございました。
    自宅内で「隔離」状態にあるが、iPhone のおかげでかなり快適に過ごしている。好きな音楽を聞きながら本を読む。家族に用がある時は、メールする。twitter で世間とつながる。思い立ったら買い物も出来る。スピッツの最新ライヴDVDを買ってしまった。
  • 3日目:
  • インフルエンザ3日目。平熱に。咳と関節の痛みは取れない。普段なかなか読めなかったマンキューを通して読もうと思ったのが間違いだった。薬でフラフラの頭に活字が入ってくるはずもなく。療養が修行みたいになりつつある。
  • 4日目:
  • インフルエンザ4日目。熱は下がったけど、2日間は自宅待機。自宅内でも隔離されている。今日はお腹の調子がよくない。
  • 5日目:
  • 少しづつ生活を再開させつつあるが、体力がついていかない。溜まっている仕事をぼちぼちと片づけたいが、頭がフラフラする。お腹の調子は相変わらずダメ。このインフルエンザは熱が下がった後、お腹に来るタイプなのかな。

幸い、インフルエンザにかかる直前に打ち合わせをしたり、食事をしたりした方にはご迷惑をおかけしないで済んだ模様。

上記 twitter のつぶやきにもあるが、自宅内「隔離」状態にあった病床では、iPhone が大活躍であった。音楽を聴く。用がある時は家族のケータイにメールする。twitter で世間とつながる。Amazon からのダイレクトメールに反応して、思わず買い物までしてしまった。スピッツの DVD の他、エンタープライズ号つき「スタートレック」の DVD 。読んだ本の感想も iPhone から MediaMarker に記録している。たださすがに、このブログを更新するほどの元気はなかった。

今回のインフルエンザの最大の成果は、体重2kg減。ここ数年見たこともない体重を達成した。


スター・トレック エンタープライズ号BOX<7,000セット限定> [DVD] JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD] ジャンボリー・デラックス〜LIVE CHRONICLE 1991-2000〜 [DVD]