Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

スコアは伸びなかったものの手応えを感じたラウンド

絶好のゴルフ日和。自宅から東名で1時間のレイクウッドゴルフクラブ(西コース)を、友人とツーサムでまわる。パター練習なしに臨んだせいか、前半、パットを強く打ち過ぎて3パットを連発したのが悔やまれるが、ショットとしては手応えを感じたラウンドであった。

  • 練習場では当たりが悪く、スライスばかりだったドライバーに、当たりが戻ってきた。
  • 池を前にしての池ポチャがなく、アイアンがほぼ思った通りの距離で飛んだ。
  • アプローチで大きくオーバーさせなかった。

一方、反省すべき点は:

  • パット。強く打ち出してオーバー、返しが入らず3パットが多かった。中には4パットしたところもある。
  • 100ヤード前後からのアイアンの距離感・方向感が今ひとつであった。
  • IN の後半、ドライバーショットがすべて右へスライスした。

結果は西コース OUT 60、IN 59 の 119 であった。今のぼくの狙いは、全ホールダブルボギー。今回、ダブルボギー以内に収めたのが10ホール以上あり、スコアは伸びなかったものの、手応えを感じたラウンドであった。

それにしても、石川遼君の倍以上のスコアである。彼の58というスコアを常にハーフで越えられるようにするのが当面の目標である。

ゴルフ関連 エントリ