Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

雷雨の中のゴルフ

千葉夷隅ゴルフクラブにて友人たちとのラウンド。雨が心配されたが午前の東コースは天気も持ち、ボギー5回、4-6m のパットも決まるなど 51。自己ベスト更新、あわよくば100切りに期待がかかったラウンドだったが、午後の南コースは大雨の中のラウンドとなった。1ホール終わったところでの雷が鳴り出し、1時間ほど売店に避難。その後再開したが、傘をさしたりゴルフクラブを拭いたり、集中力を欠いた。挙句の果てには、地面に置いた数本のクラブを持とうとした際に腰を痛めるというアクシデントもあった。雨で気温が下がった中、準備運動もせずにプレイを再開したせいだろう。再開直後は散々な出来だったが、腰をかばいながらのショットは、却って力が抜けて方向性がよくなったり、池に入ったボールが水切りして向こう岸に届いたりなどの幸運もあった。ドタバタする中、なんだかんだと午後は 56、トータル 107 は自己ベスト2位タイという結果であった。天気がよければもう少しスコアを伸ばせたかもしれないと、ちょっとだけ悔いが残る、しかしさまざまな経験ができたラウンドとなった。

ゴルフ関連 エントリ