Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

うーん、また 110 オーバー

ゴルフスクールのラウンドレッスンやコンペで何度か来ているデイスターゴルフクラブにて、気の置けない友人たちとのラウンド。ここはもともと法人会員向けのものがパブリックになっているので、ファシリティがよい。距離も長くないし、トリッキーなコースでもない。しかし今まで 120 を切ったことがないので、リベンジを期してのラウンドである。結果は 西: 55、東: 56 のトータル 111。50台前半でまわれるはずが、思いがけず 4パットを2回やったり OB を叩いたりして、110 を切ることができなかった。

ここのところ 110 をずっと切っていたのに今回オーバーしてしまったこと、さらにライバルが 107 というスコアだったこともあって、もともとのリベンジは果たしたものの、悔しい結果である。やはりパーオンを狙っていかないとスコアは伸びない。そのためにはショットの飛距離が要求されるし、グリーン周りでのアプローチの確度を上げていかないと。アプローチでは球が上がり過ぎてショートしたり、トップしてグリーンをオーバーするようなことがないようにしたい。

ゴルフ関連 エントリ