Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

体重が 4kg 減り、体脂肪率が 17% 台に

今年に入ってから多忙で、昼食が食べられなかったり、夜もほとんど飲みに行けなかったりしたこともあり、体重が 4kg 減って BMI も 22 を切り、体脂肪率も 17% 台になった。数年間、目標としていてなかなか到達できなかった数値である。

ところが近くにできたスーパーに寄って、ついビール(プレミアム・モルツ)を買ってしまった。このところアルコール摂取量が減っていたからいいよね?と自分に言い訳しつつ。せっかく減った体重だが、簡単に元に戻せそうな気がする。