Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

4色ボールペンのマッシュアップ:ジェットストリームの替え芯が使えるボールペン

滑らかな書き味がお気に入りのインク、ジェットストリーム(JetStream)の替え芯(リフィル)が使えるボールペンとして、トンボのリポータースマートが、絶賛紹介されていた。ジェットストリーム 4&1は、シャープペンがついているため、軸が太い。それに比べてリポータースマートは軸が細くて軽い。

いわばトンボ鉛筆三菱鉛筆マッシュアップですね。さっそくリポータースマートを購入。リポータースマートもなかなか滑らかな書き味だし、インクの発色も明るい。しばらくはこのまま使って、インクがなくなったら順次ジェットストリームのリフィルに替えていこう。

関連エントリ

追記:2013.11.11

LAMY 2000 にジェットストリームのリフィルという夢の組み合わせがついに実現した。