Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

久しぶりの縁あり眼鏡

雨の日のゴルフ練習場。何気なく眼鏡のレンズを拭いたら、フレームが壊れてしまった。もう10年以上も使っているので、寿命が来ていたのかもしれない。このフレームに2年半ほど前に、遠距離に焦点を合わせたレンズを入れて、ゴルフ用・ドライブ用に使っていたのだ。

新たにフレームを買って、それに今使っているレンズを入れてもらうことにした。1日で出来上がる。レンズを削るため、フレーム自体は小さくなる。眼鏡店でも合うフレームがほとんどなく、選んだのは写真のもの(実はジュニア用)。最近は縁なしばかり選んでいたので、このような縁あり眼鏡をするのは、本当に久しぶりだ。鏡を覗くと自分でもちょっと新鮮な印象を受ける。

関連エントリ