Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

久しぶりの米国出張、食事、機内映画

日曜日(9月22日)から、米国カリフォルニア、アーバインに出張。2日ほど仕事をして木曜日に(26日)に帰国。帰宅してすぐに録画してあった「あまちゃん」の最終週をまとめて観た。

米国は、新興国 と違って精神的には落ち着く。カリフォルニアらしい風景、食事。おかげで体重が増えてしまった。

9月22日 成田空港のラウンジ:

9月22日 カリフォルニアらしい風景 @ South Coast Plaza

9月22日 夕食 @ McCormick & Schmick's Seafood & Steaks

ホテルからの眺め:9月22日昼、9月23日早朝 @ Hyatt Regency Irvine

9月23日 オフィスへ向かう:

9月23日 夕食 @ Tutto Famiglia


9月24日 オフィス:

9月24日 ランチ @ Pho Bo Vang。米国に来るとついフォーを食べてしまう。直径 4cm・長さ 15cm ほどの生春巻きと共に:

9月24日 夕食 @ Ikko Japanese Restaurant(隣りはラーメン・ゼットン):

9月25日 朝食:

9月25日 LAX のラウンジで報告書を書き終えて:

そして往復の飛行機で観た映画は下記の通り、まぁまぁ満足度の高いものを観られたと思う。「スタートレック イントゥ・ダークネス」「オブリビオン」は SF としてそれぞれ面白かったし、「図書館戦争」は原作を読んでいたのでその独特な近未来世界に違和感なく入っていくことができた。最後の「県庁おもてなし課」はほのぼのラブストーリーということで。堀北真希さんのキュートさが光る。「アイアンマン」はやはり第一作が一番面白かったかもしれない。

スター・トレック イントゥ・ダークネス ブルーレイ+DVDセット【2枚組】

スター・トレック イントゥ・ダークネス ブルーレイ+DVDセット【2枚組】

関連エントリ