Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

ショッピングモールで過ごす初秋の休日

レガシィ・オーナーズフェアが開催されているので、スバルの販売店に顔を出す。当然のことながら、レガシィがたくさん停まっている。今回無料サービスとなるエアコンの臭い取り加工が 1時間半待ち。別の日に実施してもらうことになった。

久しぶりにノースポートモールでランチ。Nana's Green Tea は内装がリニューアルされて、明るい雰囲気になっていた。鮪とアボカドのどんぶりとアイスグリーンティーをいただく。

東京シャツ系列の Shirts Plaza にて長袖のシャツを購入。同じ系列の Brick House(武蔵小杉駅ビルなどにある)との違いを聞いたら、Brick House はポリエステル入り、Shirts Plaza は綿 100% ということで、お値段も平均で 1,000円くらい違うとのこと。ただしここノースポートモールの Shirts Plaza は郊外店ということで、少し前のモデルを安く売っているので、値段的にも Brick House とあまり変わらないとか。

僕のシャツのサイズは 首回り 39.5cm、袖丈 82cm。東京シャツの「M-80」のサイズだと首回りがきつい。一方「L-82」だとちょっとダブついたシルエットになる。帯に短し襷に長し。首回りは減らせないので、少し上半身を鍛えた方がいいんですかね?鍛えないけど。

いつものように ACADEMIA 書店に行き、本の品定め。本を選んだ後はカフェへ。スタバもタリーズも満員で座れないので、ベッカライ徳多朗へ。ここはパン屋さんだけど、カフェとしては穴場かもしれない。

この時間、息子が iPhone ケース展を見に、横浜赤レンガ倉庫へ出かけている。ちょうどそこでは横浜オクトーバーフェストが行われているので、ドイツビールを買ってきてもらうことにした。「ヴァイウェンとピルスナーを買うように」と、カフェでまったりしながら買い物の指示。気の利く息子のおかげで、ボック(ダーク系)とゴールド(これもピルスナー系)も一緒にゲットしてきてくれた(Flensburger)。さっそく夕食の時に飲み比べた。

関連エントリ