Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

新オフィスはショッピングモールの隣り

今日から川崎駅からすぐ近くの新しいオフィスで執務する。

引越しにあたって、机の引き出しやキャビネットにある書類を梱包したら全部で段ボール 12 箱となった。前回が 18箱だった気がするので、2/3 に減らしたことになる。思い切ってかなりの書類を捨てた。しかしその中でなかなか捨てられないものがある。その一つが研究日誌である。若い時の研究やプログラミングのための設計メモが書きつけてある。その頃読んだ論文も、さまざまな書き込みが残っていて捨て難い。単なるノスタルジーでしかないのだけれど…。

オフィスの隣りが大型ショッピングモール、もうクリスマスのイルミネーションが始まっている。丸善とロフト、ビックカメラに寄れるのは嬉しい。

関連エントリ