Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

ブログへのアクセス数が累計で 120万に

本ブログが110万アクセスに到達してから、1年ちょっとで 120万アクセスとなった。日々のできごとや、美術展巡りなどのおでかけメモは FacebookEvernote、読書メモは MediaMarker、そしてこのブログはほぼ完全にゴルフの備忘録となってしまった。スマートフォンで手軽に記録できるのが、FacebookEvernoteMediaMarker の魅力である。

複数の本のメモをまとめたり、日々考えることを加えたりして、一つの文章として書き残したい気持ちもなくはないのだが、生来の不精者、なかなかその時間をとる気になれず、ずるずると過ごしている。

そういえば、20年近く続けてきたプライベートな数行日誌も、ここ 1ヶ月ほどサボってしまった。うーん…。心配事も増えてきた今年の師走。いろいろなことが面倒になってきている。ちょっと踏ん張りどころかもしれない。

  1. ブログを開始:2005年3月5日
  2. 10万アクセス:2009年5月7日
  3. 15万アクセス:2009年9月13日
  4. 20万アクセス:2009年12月末
  5. 30万アクセス:2010年7月9日
  6. 40万アクセス:2011年1月21日
  7. 50万アクセス:2011年6月21日
  8. 60万アクセス:2011年11月26日
  9. 70万アクセス:2012年5月1日
  10. 80万アクセス:2012年10月14日
  11. 90万アクセス:2013年7月31日
  12. 100万アクセス:2014年11月17日
  13. 110万アクセス:2015年11月20日
  14. 120万アクセス:2016年12月29日

アクセス累計