Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

3年半愛用したドライバー グローレ(Gloire)F2 のヘッドが壊れてしまった

何ということだろう、2016年11月から 3年半愛用してきたドライバー、グローレ(Gloire)F2 のヘッド、フェースの上部に、大きなヒビ割れが入ってしまった。

muranaga-golf.hatenablog.com

f:id:muranaga:20200308212300j:plainf:id:muranaga:20200308212242j:plain
フェース上部にヒビが入ったドライバー

f:id:muranaga:20200308212318j:plainf:id:muranaga:20200308220443j:plain

1週間前の練習で、「どうもいつもよりインパクト音が高い」と思っていたのだが、その時はしっかり飛距離も出ていたので、「芯に当たっているからかも」と思っていた。翌日のラウンドでも、ミスショット以外ではそれなりに飛んでいたので、あまり気にしていなかった。しかし今日はインパクト音が高いわりに、全然当たりが悪い。そこでヘッドを見たら、5cm ほどのヒビが入っていることに気づいたのである。

一時期のシニアツアーや女子プロの使用率が高く、名器と言われているグローレ F2 は、僕のスイングにも合っている。実はマークダウンした半年ほど前に、ホームコースに置いておくために 1本追加購入したばかりであった。

muranaga-golf.hatenablog.com

さて、どうしたものだろう?3本目となるグローレ F2 を買うべきだろうか?それともこの破損は「SIM Max を買いなさい」というお告げなのだろうか?

muranaga-golf.hatenablog.com

とりあえず壊れたヘッドを外して、純正シャフト GL6600 を家に置いておくことにする。SIM Max かどうかわからないが、今後新しいドライバーを買った時に、シャフトを挿し替えて試してみることができるだろう。