新作 Stealth(ステルス)が出て、値段が下がった SIM2 MAX-D の 3W(スプーン)をポチったもののリシャフトが必要ということになり、去年のドライバー同様、ふるさと納税の返礼品でリシャフトした。ドライバーと同じ Platinum Speeder SPD3 SR(40.5g)を 3W にも挿す。
muranaga-golf.hatenablog.com muranaga-golf.hatenablog.com
ちょうどフェルメールを観るために上野の美術館に行ったので、そこから足を延ばして土浦にあるマロニエゴルフへ行く(上野からは 1時間、横浜の自宅からは 1時間半弱)。ここがふるさと納税の返礼品として、リシャフトをしてくれるゴルフショップである。
SIM2 MAX-D の 3W だけでなく、去年リシャフトしたドライバーと、今まで使ってきた PHYZ の 3W も持っていき、重量とかバランスも考えてもらう。とは言え、ドライバーと違って、シャフト長などはあまり調整する余地がなさそうである。
- 出来上がりの 3W
- 総重量:300g
- シャフト長:43.25 インチ
- バランス:D0.5
- 振動数:241 CPM
その結果、ドライバーからのフローは以下の通りとなった:
フェアウェイウッドをリシャフトするだけではなく、5年近くも使っているエースパター(Odyssey O-WORKS Red 2-Ball)の、表面がすっかり剥げてしまったグリップも交換してもらうことにした。メーカーに頼むと「修理」してくれるそうだが、当該グリップは生産終了でもう存在しないとのこと。SuperStroke(スーパーストローク)の OEM のグリップなので、それに最も近いと思われる SuperStroke TR PISTOL GT Tour に交換することにした。
新しく買ったパター(Odyssey 2-Ball TEN Tour Lined)に合わせて、少し太めのグリップにすることも考えないではなかったが、擦り切れるほど使って手に馴染んだグリップでもあり、クロスハンドで握るので右手は今と同じ PISTOL 型がよいだろうと判断した。
交換が済んだ新しいグリップは前と同じ太さで握り心地もしっくり来る。
muranaga-golf.hatenablog.com muranaga-golf.hatenablog.com muranaga.hatenablog.com