Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

月例競技でライバルがベスグロを出した(入間CC)

マンションの理事会と日程が重なったことに加えて、膝に水が溜まってしまったため、新年最初の月例競技(Bクラス)に参加できなかった。しかしその隙(?)に、いつも一緒に回るライバルがベスグロを出したらしい。

ameblo.jp

ここに書いてあるように、9番パー5 504ヤードで 2オンしたそうだ。本人曰く「新しいドライバーがよかった」らしい。そういえば先月一緒に回った時も 14番パー4 301ヤードでワンオンしていた。やはり飛距離は武器だなぁ。

muranaga-golf.hatenablog.com

ライバルのいいプレーは刺激になる。こちらも早く膝を治して復帰したいものである。Aクラス入りを目指すなら、Bクラスの月例杯ではベスグロを取るのは、一つの目標になる。4月からは Aクラスと Bクラスの境目がハンデ 15.9 から 14.9 に変更されると聞いており、ベスグロを取るのはさらに難しくなるだろう。

muranaga.hatenablog.com muranaga-golf.hatenablog.com