Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

クラブバスの出発時刻が変更になり、新ダイヤでも早起きせずに間に合うようになった!

東急新横浜線の開通に伴うダイヤ改定により、ホームコースのクラブバスに間に合わなくなったと書いたが、クラブ側もこの問題をすぐにわかってくれたようで、バスの出発時刻を 5分遅らせてくれた。これにより 30分早起きする必要がなくなり、今までとほぼ同じ時間に家を出ればよいことになった。よかった!

下の図が新しい入間カントリー倶楽部のクラブバスの時刻表(PDF版)である:

入間カントリー倶楽部 クラブバス 運航時刻表(Web サイトより)

今まで坂戸駅各時 15分発だったバスが、それぞれ 7:20 発、8:20発 と 5分遅くなっている。これにより、それぞれ坂戸駅 7:13 着、8:13着 の列車に乗ればよいことになり、従来とほぼ同じ時間帯に家を出ればよいことになる。面白いのは、7:13 着の列車は相鉄線海老名駅から新横浜線経由で来る列車であるのに対し、8:13 着の列車は東横線菊名駅発の列車であり、各駅停車から乗り継ぐ駅がそれぞれ日吉駅綱島駅と異なることである。

iruma-cc.co.jp muranaga-golf.hatenablog.com