Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン

10年前、米国にいたときはハロウィーンは大きな年中行事の一つであったが、日本ではそうでもなかった。ところが最近はハロウィーンが日本に根づいてきたのを感じる。カボチャの陳列も増えてきているし、子供たちの行事としても仮装パーティなど何かしら行わ…

日本橋ぼんぼり 京橋店

僕の blog にアクセスしてきたのがきっかけで、久しぶりに従兄弟と再会。妹と3人で「日本橋ぼんぼり 京橋店」にて食事をした。宮崎地鶏を使った創作料理の店。居酒屋とは思えないメニューで、うまい!そして安い!その内容は各種 blog(たとえばココ)に熱く…

東京ディズニーリゾート

3年ぶりに東京ディズニーリゾートへ 1泊2日の小旅行。あいにくの小雨にもかかわらず、ディズニーランドはひたすら混んでいる。アトラクションも食事も長蛇の列、列、列である。ポップコーン一つ買うのにも相当並ばなければならない。開園早々「バズ・ライト…

休日の読書はコーヒーショップで

最寄の駅前にスターバックスができたので、ダブル・トールモカを飲みながら本屋で買ったばかりの本を読むという生活が近くでもできるようになった。よく行くコーヒーショップはスターバックスとタリーズである。ダブル・トールモカの味つけは後者の方が好み…

新江ノ島水族館 --- ETC 初体験

昨日購入した ETC と音楽プレーヤー用FMトランスミッターを試すのが主目的で、新江ノ島水族館までドライブ。ミナミゾウアザラシのみなぞう君は、残念ながら10月4日に亡くなってしまったが、メインの水槽を泳ぐイワシの大群、さまざまな種類のクラゲなど、そ…

いよいよ ETC を導入

そろそろ買い時と考え、ETCを購入。さらに音楽プレーヤー用FMトランスミッターも購入。

KIHACHI Italian のランチ再び

キハチ イタリアンの秋メニュー。前菜は秋刀魚、主催は秋鯖と白金豚。デザートは栗クリームをあしらえたヴァニラアイス。素材が生きる味付けとソースが気に入っている。

Osteria La Luna Rossa

自分がいる事業部が社内カンパニーとして設立されたのが2000年。その時のカンパニー社長とOsteria La Luna Rossaにて食事。相変わらずお元気で、話に夢中になってしまった。ふだんの自分たちとは異なる大所高所からの視点は、ある意味新鮮な気づきを感じるも…

新書

引越しをきっかけにリビングルームに本棚を置き、家族で共有するようにした。そこに自分だけでなく、子供にも読ませたいと考えて買った本が、少しづつ増えてきている。新書が多い。ここ数年ほとんど新書を読まなかったのだが、入門書やガイドとして読みやす…

横浜トリエンナーレ2005

秋晴れ。横浜トリエンナーレ2005に出かける。さまざまな現代アートの世界。目を引いたのは大きなサッカーゲーム。一人が 1選手を操作する。見知らぬどうしで即席チーム編成、子供と一緒に楽しんだ。そしてふだんは入ることが出来ない山下埠頭からの眺めがす…