Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても大叩き! まだまだ修行が足りない(上総モナークカントリークラブ)

上総モナークカントリークラブ(コースガイド、コースレート: 69.2)に挑戦。このところ 90台前半のスコアが出てきていることもあり、ジャック・ニクラウス設計の難コースも何とかなるんじゃないかと思っていたが。… 甘かった。前々回の大多喜城に続いて、IN…

発売から3週間!ようやく iPhone 5s がやってきた

iPhone 5s 64GB ゴールド。発売日の 9月20日に、地元の au ショップで受け取るべく Web 上で申し込んでから 3週間。何の音沙汰もなく、もう永久に連絡が来ないんじゃないかと思われたが、10月10日になってようやく au ショップから入荷の連絡が入った。3連休…

横浜美術館「横山大観展 良き師・良き友」、帆船日本丸の総帆展帆・満船飾

横浜美術館で開催されている「横山大観展 良き師、良き友」を観る。美術館の隣りにある mark is の入り口とも連動している。横山大観を中心に、その師である岡倉天心が紹介され、さらには友人である小川芋銭(うせん)、冨田渓仙らの絵も展示されている。 今…

ゴルフを始めてちょうど5年、目標としてきた友人たちにようやく追いつけた一日 (カナリアガーデン カントリークラブ)

会社の休日で平日ゴルフ! カナリヤガーデン カントリークラブをラウンドする。コースデビューをしたのが 2008年10月10日だから、今日はゴルフを始めてちょうど5年ということになる。一緒にまわるのは、僕よりも 1-2年早くゴルフを始めて、常にその背中を追…

ショッピングモールで過ごす初秋の休日

レガシィ・オーナーズフェアが開催されているので、スバルの販売店に顔を出す。当然のことながら、レガシィがたくさん停まっている。今回無料サービスとなるエアコンの臭い取り加工が 1時間半待ち。別の日に実施してもらうことになった。久しぶりにノースポ…

マンションの機械式駐車場の入れ替え工事が始まる

マンションの機械式駐車場が老朽化してきたので、半年近くかかる大工事で入替える。今あるのは地下3段だが、これを地下2段にすることで、車高の高い SUV 車やミニバンが駐車できるようになるらしい。何回かに分けて、順次、機械を入れ替えていく。この工事…

角川グループ合併記念で電子書籍が半額

10月1日付で連結子会社9社を吸収合併した記念で KADOKAWA の電子書籍が半額。このキャンペーンに釣られて、Kindle 版の単行本・新書・文庫を取り混ぜて 5,000円ほど、10数冊買いこんでしまった。期間限定の半額セール、というのは消費者心理に訴えてくるなぁ…