Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日は上野の美術館めぐり --- パンダに癒された

ゴールデンウィーク中のあいにくの雨。こういう日は美術館めぐりに限る、というので上野まで出かけた。まずは腹ごしらえということで、国立西洋美術館のCafe すいれんにてランチ。中庭の新緑が美しい。そして東京国立博物館(トーハク)の「栄西と建仁寺」展…

シニアツアーの行われるコースに挑戦!(裾野カンツリー倶楽部)

シニアツアー、ファンケル・クラシックの行われる裾野カンツリー倶楽部(コースレイアウト、コースレート:69.1)に挑戦。シングルプレーヤーの人と初めてまわった。他の二人もアベレージ 90前後、しかも一緒にまわるのは初めてという人ばかりで、前半の OUT…

今さらながらレヴォーグが正式発表、カタログを入手

何を今さら、という感じではあるが、スバルからレヴォーグが正式に発表された。EyeSight の量産体制を整えるため、発売開始は 6月20日と、当初の予定より遅くなっている。写真は 3月23日にディーラーに展示車(プロトタイプ)を見に行った時のもの。 さらに…

レガシィに続きアウトバックが発表

6代目レガシィに続き、スバルの新しいアウトバックがニューヨークのモーターショウで発表された。洗練された印象を受ける。プレス・リリース(PDF)によれば、2.5リットルと 3.6リットルのエンジンが用意される。ボディは 4,817 x 1,840 x 1,680mm と大きい。…

倉本昌弘プロと中井学プロが名コース攻略法を紹介する「憧憬 大人のゴルフ旅」

倉本昌弘プロの「90を切るゴルフ」と、中井学プロの「ヒップターン」。二人ともその教え方がわかり易くて、僕も常々参考にしているのだが、何とこの二人が、日本国内の名門コースを巡って、その攻略法を紹介するというテレビ番組が BS11 で始まった。毎日曜…

新しいスイングで女子ツアーの行われるコースに再挑戦!またしてもやられてしまった(森永高滝ゴルフ倶楽部)

女子ツアーの行われる森永高滝ゴルフ倶楽部(コースガイド、レギュラー・ベント、コースレート:69.3)に再挑戦。一年前の前回は強風、アンギュレーションがきつく速いグリーンに 115 というスコアだったが、当時の自分の実力ではこの程度でも仕方がないとい…