Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

赤坂 Juno にて結婚前のインタビュー

部下に結婚披露宴の挨拶を頼まれたので、そのネタを仕入れるためにいつもように赤坂 Junoにて二人と会食。格闘技という部下のマニアックな趣味に理解のある奥様であった。幸せそうで何よりである。数年前、彼の30歳の誕生日を居酒屋で男3人でさびしく祝ってあげたのが嘘のようだ。

赤坂 Juno は創作和食からイタリアンに変身していて、ワインもイタリアンが多い。今回いただいた赤ワインは Ichore, Rosso I.G.t. Salento 2006、ちょっとオーガニックな香りがして美味しかった。先月ここに来た時に飲んだのはDi Majo Norante Sangiovese 2006 で、竜を倒す白馬の騎士の絵が印象的であった。イタリアンにシフトしたのかと思うと、食後酒のグラッパの代わりに、ワイン酵母を使った日本酒「くれないの泉」(蔵元:千代菊)が出てきたりする。酸味のある甘みの不思議な味わい。