Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

iPhone の CM で駅探アプリがフィーチャーされ、隠し機能(?)を教わる

iPhone のアプリケーションを紹介するテレビ CM の一つで、駅探のアプリである「駅探エキスプレス for iPhone / iPod touch」が取上げられている。この映像を見て初めて、「乗り換え検索結果を横画面で見る」ことができることに気づいた。さらに駅探の社長からは「駅名入力画面で iPhone を振ると、駅名が落っこちる」というのを教えてもらった。おぉ。こんなところに遊び心あふれた隠し機能が…。と思ったら、公式機能としてちゃんと紹介されていた。iPhoneiPod touch 利用者の方はお試しあれ。