Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

ついにここまで…。テレビの影響は大きい

元来、サプリメントの類いとは無縁の生活を送っている。その自分がまさか、というか、ついに、というか、とうとうプロテインにまで手を出してしまった。我ながら想定外のできごとである。いったい僕は何をめざしているんだろう?

明治 ザバス(SAVAS) プロテインシェイカー (500ml) 黒(ブラック) 1個

明治 ザバス(SAVAS) プロテインシェイカー (500ml) 黒(ブラック) 1個

  • 発売日: 2016/06/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

ここにたどり着くまでの道程は、まず「みんなで筋肉体操」である。

muranaga-golf.hatenablog.com muranaga.hatenablog.com

次に、在宅勤務になってからの「ウォーキング」。

muranaga.hatenablog.com

そして「メディシンボール」を使い始める。

muranaga-golf.hatenablog.com

つい最近は、友人の勧めで「腹筋ローラー」に挑戦する。

muranaga.hatenablog.com

そしてとうとう「プロテイン」にまで手を出すことに。数あるプロテインの中、なぜ SAVAS かというと、テレビ番組「がっちりマンデー」で紹介されていたからである。

gacchiri.tv

そういえば「みんなで筋肉体操」もテレビの影響だ。自分が「テレビっ子」であることを改めて痛感する。

そもそもは「余分な脂肪を落としたい」「ゴルフの飛距離を伸ばしたい」というところから、筋肉体操を始めた。そして在宅勤務の運動不足解消で、図らずも有酸素運動であるウォーキングを始めてしまった。そうしたら何と本当にゴルフの飛距離が伸びてしまった。

こうなると「さらに飛ばしたい」と欲が出てくる。そして「内臓脂肪もきっと落ちるはずだ!」とも思う。その結果がプロテイン摂取ということになる。はてさて、いつまで続くことやら…。