Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

最寄りのゴルフ練習場で工事が始まった

ニューウイングゴルフクラブは、僕が 2008年の夏にゴルフを始めて以来、ずっと通い続けている練習場である。数ヶ月後のコンペに参加することになり、慌てて最寄りの練習場であるここのゴルフスクールに通い始めたのがきっかけである。

以来、約13年、週1回のペースで同じコーチの先生に習い続けている。矢部昭プロも個人レッスンで時折お見かけする。僕が習っているコーチも、ときどき矢部プロにアドバイスを求めたり、スイングを見てもらったりしているそうだ。

muranaga-golf.hatenablog.com

習い始めて5年ほどのゴルフスクールの内容は、「ゴルフレッスン・メモ」としてまとめてある。基本は週1回のゴルフスクールのレッスン。スクールが休みの週は、気が向いたら自主練習に出かける。在宅勤務になってから、平日の夜に自主練習に行く時もある。何と言っても、車で10分のところにあるのが、この練習場の魅力である。

muranaga-golf.hatenablog.com

最近はコロナ禍で次々に近隣の練習場が閉じており、その中で生き残っているニューウイングゴルフクラブもだいぶ混むようになった。休日は駐車場待ちになる場合もある。

f:id:muranaga:20210511181940j:plainf:id:muranaga:20210516100830j:plain
ニューウイングゴルフクラブの工事

そのゴルフ練習場で何やら工事が始まっている。奥のポールの点検・修理と塗り替えとのこと。数ヶ月はかかる工事らしい。この間、3階打席はクローズすることになる。

このため練習場がまた一段と混むようになっている。幸いゴルフスクールは打席が確保されているものの、気軽に自主練習に出かけることが難しくなってきた。駐車場で待つこともなく、いつでも空いている打席に入れる藤沢ジャンボゴルフのような優雅さは、この練習場には望むべくもない。はてさて、工事が終わるまで、どうしたものだろうか。

muranaga-golf.hatenablog.com