Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

連続ストロークできるパッティング練習カップ

家の絨毯に練習用カップを置いてパッティングの練習をしている。リョーマゴルフの「うまくなるカップ 3 WAY」をもう 5年も愛用しているが、球が 4個カップインするといっぱいになってしまう。10球くらい連続してパッティングできないかしら?

そんなわがままにちゃんと答えてくれる商品があった。カップインした球が、カップの中に溜まらずに外に出ていくタイプのものである。

パッケージにこの練習用カップの特長がまとめてある。

実際に打ってみた。カップインした球はそのまま外に出ていくのではなく、あとから入った球に押されて、少しづつカップの外に出ていく。10球連続してストロークした後の状態がこんな感じになる。

さすがに全部の球がカップの外に出ていくことはなく、連続 10球くらいが限界かな。

パッティング練習は、飽きが来ないよう、いろいろなものを試している。芯に当てて順回転させることが肝だと思っているが、そのために僕の中で生き残った練習器具は、トゥループレーンレールペルツ博士考案のボールなどである。

muranaga-golf.hatenablog.com muranaga-golf.hatenablog.com muranaga-golf.hatenablog.com muranaga-golf.hatenablog.com muranaga-golf.hatenablog.com