Muranaga's Golf

46歳でゴルフを始めて10数年。シニアゴルファーが上達をめざして苦労する日々をつづります

腰痛とゴルフ肘の悪化により、練習できていない

2月なのに4月の陽気。絶好の月例競技の日であったが、残念ながら参加できなかった。理由は腰痛である。金曜日、リモートワーク中に椅子から立ち上がった時から左腰に痛みがあり、参加をあきらめた。

数週間前、バックスイングを深くする練習をしている際に、腰に違和感を感じ、数日練習を休み、その後復活して来ていたのだが…。ここに来て再発した感じである。

muranaga-golf.hatenablog.com

また最近、ゴルフ肘の症状が悪化して、左肘に疼痛を感じている状態でもあった。練習して何球か打つと、衝撃で痛み出す。地面にあるボールは、絶対に打てない。ちょっとでもダフったら、痛みが走るからである。まぁダフらないで打つためには、それはそれでよい練習なのかもしれないが…。今は少しティーアップした状態の球を、クリーンヒットするように練習している。ゴルフ肘は、もう慢性的なものになってしまっている。サポーターも新たなものに買い替えた。

いずれにしても…。うーん。十分な練習ができない状態である。ジョギングも筋トレも休んでいる。

muranaga-golf.hatenablog.com